esukegame’s blog

主にゲームのことについて書いていこうと思っています

これまでのモンハンで誓ったこと

皆様こんばんわ 先日モンスターハンターワイルズ発表されましたね 

とその話は置いておいて僕が1つこれまでのモンハンで誓ったことを話そうと

僕は狩猟笛というサポートしつつ戦う武器をメイン武器として使っていた、理由として仲間にバフをかけ頼りになる奴みたいなポジションを狙っていたからなのだが考えが甘かった サンブレイクのやりこみ用クエストや追加コンテンツのクエストでモンスターがインフレしだすと狩猟笛の攻撃力アップ旋律で味方にバフをかけるなら強い武器担いできたほうがよっぽど味方の役にたつことに気づいてしまったのだ アイスボーンの時も気絶という状態異常を狩猟笛は数少なく狙える武器なのだが装衣という一定時間身にまとい、その時間の間その装衣に応じたボーナスを得られるアイテムの1つにすべての攻撃に気絶の状態異常を蓄積させられる装衣があり狩猟笛では不可能な神速の速さでモンスターを気絶させ え?これこの武器の価値死んでないか?と考えてしまった

自分が使っていて楽しい武器を使うのが1番のゲームの楽しみだとは思うけど 流石に武器の差を圧倒的に感じると武器ランク高い武器担いだほうがやっぱ楽しいか〜と感じでしまう

そんなこんなで次回のモンスターハンターワイルズでは狩猟笛が最強武器にならない限りは封印して他の最強武器を担いでいくと心に誓った話

しかし発売2025年は長すぎだよ